2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

扇町公園 戦争法案反対3万人集会へ参加

8月30日は、戦争法案廃案!安倍政権退陣!国会10万人・全国100万人行動」に呼応 した行動がおこなわれました。国会前には12万人が集まったと、扇町集会の途中に報告 があり大きな拍手が沸き起こりました。

やめてや! 戦争する国づくり 500人アピール

「戦争法案」STOP!大阪狭山実行委員会が発足して1ヶ月足らずですが、500人のアル目標で取り組まれたアピール署名でしたが600人を超える人が名前を出してくれました。 憲法違反の戦争法案への不安と怒りの現れだと思います。これから地域への配布です…

朝のドライバーに「戦争法案反対」プラスターで訴え

8月10日午前7時から約1時間、河南地域の革新懇話会による幹線道路等での「戦争法案反対」一斉宣伝が行なわれました。 大阪狭山革新懇は府道森屋狭山線(202号線)で、狭山池を背にして一人ひとりが戦争法案反対の一文字プラスターを持ってドライバー…

戦争法案反対署名 狭山駅で有志が参加

今日、7日の夕方6時から8時までの2時間、狭山駅で有志が集まり、「戦争法案」反対署名を行いました。 署名の数は36筆でしたが、9月5日の集会とパレード(戦争法案STOP 大阪狭山実行委員会主催)の案内ビラをやく230枚を配布することができました…

エコールロゼ前へ宮本たけし衆院議員が戦争法案など国会報告に

8月2日(日)、午後5時から富田林のエコールロゼ前で日本共産党の宮本たけし衆院議員が駆けつけ戦争法案等に対する国会報告がおこなわれました。 憲法違反の戦争法案をはじめ、原発再稼働、TPP問題等々、国民の怒りはますます大きくなっており、急落する…