2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見事なつつじのフェンス

大阪狭山市の市立市民総合グランド(山本東)のつつじのフェンスが目を引いています。

翌朝から駅であいさつ 「おめでとう」の握手

開票翌日、狭山駅の西口で午前6時30分~8時まであいさつ。その日、当選証書をもらって午後、地域へ宣伝カーで報告。 翌々日の朝は、狭山駅の東口であいさつ。 二日間で、「おめでとう」の握手や激励を沢山いただきました。 「頑張らなければ」の決意をあ…

みなさんのおかげで、全員当選!

26日(日)投開票の大阪狭山市議会議員選挙、日本共産党の北村栄司、松尾たくみ、こもだ育子、3人全員 当選しました。[E:impact] 明日の朝、駅頭で配布する狭山民法です。 支持者のみなさん、ご近所のみなさん、後援会や党員のみなさん、大変お世話になり…

選挙戦7日目/最終日 有権者のみなさんへ

25日(土)今日は、市会議員選挙の最終日やれる事全てをやり尽くす[E:sweat01] 北小学校近くの公園前での街頭からの訴え! 最後、地元池尻を候補者カーを降りてねり歩きます 出発前に[E:camera] ハンドマイクでの最後の訴え[E:karaoke] 午後7時50分 事…

選挙戦6日目/候補者カーに太陽光パネルが付きました!

24日(金)は、早朝駅宣伝から始まりました。 今日は、狭山駅のエレベーター側です。 北村栄司の公約の一つとして、「狭山市太陽光パネル設置補助金条例」に付く毎年の予算をふやし、抽選なしでも補助金が受けられるように・・・としています。 その事もア…

選挙戦5日目/今熊地域で演説会

23日(木) 選挙戦も中盤5日目が終わりました。 午後2時~下今熊自治会館をお借りして北村栄司個人演説会を開催。 明日から選挙戦も終盤です。 事務所に帰ってきて、事務所前で撮った写真です。 さあ 残り2日間 頑張ります[E:good]

選挙戦4日目/選挙公報、はがきが届いています!

市会議員選挙も4日目の中盤戦に入っています。[E:coldsweats01] 選挙公報と選挙はがきを見てください[E:eyeglass] ページを開いた左側の右下です。 はがき です。 白黒の公報とカラーのハガキ、見比べると内容は変わっていなくても随分見栄えが違いますネ[E…

選挙戦3日目、地元池尻をくまなく歩き/演説会

21日(火)朝から南海高野線金剛駅西側の駅に日本共産党の北村栄司、松尾たくみ、こもだ育子 3人揃って駅宣伝でした。 3人揃うと迫力があり、他陣営を圧倒しています[E:sign03] 午前中から 地元池尻で ハンドマイクによる宣伝です。[E:foot] 知っている…

選挙戦2日目、日本共産党候補者3人勢揃い

20日(月) 市会議員選挙2日目、日本共産党市会候補3人 北村栄司・松尾たくみ・こもだ育子 が集まり狭山市役所前で街頭宣伝をしました。[E:rvcar] [E:car] [E:rvcar] それぞれが、通行人や市役所職員に向けて訴えました。 北村栄司は、4月から子ども医…

市会議員選挙が始まりました! 北村栄司にあなたの1票を!

みなさん 市会議員選挙 スタートしました。 定数15名に18名が立候補、3人がはみ出す厳しい選挙です。 10期40年の実績と「市政はみなさんと一緒に作りあげていくもの」を信条に頑張ります[E:sign03] 事務所前での出発式の様子です。 お知り合いの方…

池尻自由丘1丁目ハーモニータウンで訴え

4月16日(木)の午後4時過ぎに、共産党府委員会の大型宣伝カーが池尻地域へ入ってきました。さやま駅近くのハーモニータウンでスポット宣伝をを行いました。 安倍政権は、自衛隊を「国際平和支援」の名目で戦地へ派兵できるようにしようとしていることなど…

いよいよ市会議員選挙はじまります!

次の日曜日4月19日の告示で大阪狭山市議会議員選挙が始まります[E:dash]狭山町時代から、10期40年が過ぎ今回11期目に挑戦します。 今 市民のみなさんに街頭で市政や府政・国政の様子をお知らせしています。 街角で見かけましたら、声をかけて下さい…

かわいい駐車厳禁の表示

池尻中1丁目の新住宅内道路(公園横)に駐車する自動車があって、「困っています」との声が寄せら市の交通安全の担当者に要請していました。 すぐに、手づくりの表示板が公園の金網に取り付けられましたが、余りにも貧弱なものだったので問い合わせると、「…

府会議員選挙が終わりました

あっという間に府議会議員選挙が終わりました。 ためさんお疲れさまでした。 全国的には、全都道府県に日本共産党の議席が生まれました。史上初だそうです。 19日告示で後半戦、市会議員選挙が始まります。引き続き日本共産党へのご支援をお願いします。 …

ためさんの金剛駅朝宣伝に行ってきました

府会議員選挙も最終番に入りました。 4月10日(金)朝7時から南海金剛駅西口へ、日本共産党のためきみひと府会候補が訴えに来ました。 8時からのマイク宣伝で、ためきみひと候補は、「安倍政権の戦争する国づくりストップ。憲法改正の安倍政治へ協力を表…

府議会議員選挙が始まりました

ためきみひと候補は、「安倍政権の社会保障削減や戦争する国づくりへの暴走をストップできるのは日本共産党だけ」、同時に「救急医療体制への補助金や小学校警備員の補助を全廃したことなど絶対許せません。そして、カジノを大阪に作ろうとする維新政治を退…