2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狭山駅の桜 今が身頃です

3月31日、とても暖かく桜も一気に咲きました。 狭山駅のソメイヨシノも満開に近くなっています。

ためさん 狭山駅宣伝

一斉地方選挙が目前です。維新府政のカジノ誘致ノー、命と暮らし守る大阪府政に切り替えようと頑張る、ため公仁さんが狭山駅の朝宣に来ました。

事務所開きに60人

3月22日(日)、北村栄司事務所開きが行われました。 友人や支持者やご近所の方が、北村市議への期待を込めて集まってくれました。

花言葉のメッセージ

3月22日(日)午前11時から、事務所開きを行います。支持者の方から着物地で作成されたアートフラワーのハイビスカスをいただきました。 花言葉の「私は、あなたを信じます」のメッセージがありました。 安倍政治や橋下維新政治の暴走をストップさせ、…

たつみコータロー来たる!

3月21日の日本共産党大演説会に たつみコータロー参議院議員が来てくれることになりました。 ぜひ、おこしください。 3月21日(土) PM6:30開場 7:00開会 さやかホール B1・コンベンションホール

手作り交通標識 喜んでいただきました

西山台の横断歩道前に「通学路です 一旦停止よろしく」との手作り看板を新しくしました。 喜びのメッセージを寄せていただきました。

いのち守る 耐震シェルターへの助成 活用して下さい

3月9日(月)の個人質問で、大震災から命を守るため耐震シェルターの大々的な紹介・普及を求めました。 耐震シェルターとは、住宅内の一部に木材や鉄骨で強固な箱型の空間(シェルター)を作り、安全を確保するものです。規模などにより設置金額は違います…

ハンドマイクでのスポット 子ども医療費助成拡大4月1日から

3月8日(日) 今日は、ハンドマイクをもって地域へ出かけました。 「通院も中学校卒業までの子ども医療費助成が、いよいよ4月1日から実施となります」「みなさんにご協力いただきました署名が大きな力となりました」「市政を動かす力はやっぱり市民のみ…

大演説会のお知らせ

南海電鉄への要望書提出と懇談内容の報告チラシ

南海電鉄との懇談報告チラシ作成しました。 近々、狭山駅で配布予定です。ご覧ください。

カラーリーフレットも出来ました

みなさんにお配りしているビラです