2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元大阪市長の平松邦夫さんがコノミヤ前に

昨日、10月27日(火)、「明るい民主大阪府政つくる会」の宣伝カーが大阪狭山へ入りました。ニュータウンのコノミヤ前では、元大阪市長の平松邦夫さんが、「維新府政は、府民に必要な予算を切って切っての連続」「府民に暖かい府政を、くりはら貴子さん…

「明るい会」の第800号ビラが届きました

明るい会は、 くりはら貴子さんを支援しますとのビラが入りました。 福祉や教育、中小企業に冷たい維新府政は一日も早く退場して欲しいと思っていました。その期待に応えてくれる人が出てきたと、本当に嬉しいです。私も、暖かい大阪府政づくりに勝利できる…

大阪で維新政治を終わらせる! 革新懇主催で学習会

10月17日(土)大阪狭山革新懇話会主催で、「大阪知事選挙の争点と政策」についての学習会を行いました。講師は自治体問題研究所服理事長の藤永のぶよさんでした。各団体から35名が参加しました。 1、橋下維新8年で何のをしてきたか! というテーマ…

明るい民主大阪府政をつくる会のビラ届きました

11月22日投票で大阪府知事と大阪市長選挙に、、府民の関心が高まってきています。 昨日、「明るい会」のビラを見ました。「維新政治ノー、庶民のまち、大阪にふさわしい府政・大阪市政を」という見出しです。 維新府政8年間で大阪はピンチ!ということで、…