2016-01-01から1年間の記事一覧

地域で共産党ふれあいカフェをします

通行しやすくなりました

副池オアシス公園の整備が終わりました

総合防災訓練

ひとり暮らしの高齢者対策の充実を!

歩道整備の要望

副池オアシス公園を快適に 整備を要望

市の説明はウソでした

9月市議会 北村栄司一般質問通告

9月定例月市議会日程です

待望のわたなべ結候補が大阪狭山へ

6月30日、待ちにまった大阪選挙区のわたなべ結候補が大阪狭山コノミヤ前にきまし た。戦争法廃止、憲法9条改悪させない、消費税10%の先延ばしでなく断念を、ブラック 企業やブラックバイトをやめさせるなどなど力強い訴えがされました。 50人を超え…

わたなべ結さんの応援にたつみコータロウー参議院議員が

6月17日(金)の午後3時30分、たつみコータロー参議院議員が、「大阪でお世話になります、わたなべ結さんと日本共産党へのご支援を」と、大阪狭山ニュータウンのコノミヤまえ商店街で訴えました。 買い物帰りの多くの人たちが、たつみコータロー参議院…

日本共産党わたなべ結さん、小池晃書記局長と堺東駅前で

6月11日(土)午後1時から堺東駅前で日本共産党街頭演説が行われました。 わたなべ結さん小池晃書記局長が訴えました。 大変暑い中でしたが多くの人が足を止めていました。

6月定例月議会議会3日から

ご意見、ご要望お聞かせください。

「熊本地震」救援募金

日本共産党大阪狭山市委員会は、3人の議員団を先頭に後援会員が協力し「熊本地 震」救援募金に取り組んでいます。後援会員からも募金が寄せられています。 日本共産党熊本地震対策本部、5月8日現在の報告をご覧下さい。 「しんぶん」赤旗より掲載。

もらったアマリリス

4月の中頃、妻が知人からもらったアマリリスが見事に咲いて、我が家の小さな庭に輝 きを与えてくれています。。

「九州地方地震」

大きな被害となっている「九州地方地震」、亡くなられた方とそのご家族をはじめ、被災された方に心からお見舞い申し上げます。

3月定例月議会報告 全小学校へのエアコン実現します

狭山池にラバーダックが

「結ワゴン」大阪狭山初デビュー

3月13日(日)、午前10時から12時まで、「結ワゴン」「結ちゃんカー」が大阪狭山へ入りました。日本共産党大阪府委員会が作成したラッピングカーです。大変ユニークな宣伝カーです。音楽を流しながら「こんにちは、日本共産党です。5つの野党が「戦…

狭山駅 上りホームエレベーター付近に高齢者用イス 3月上旬に設置

2月26日南海交渉がありました。3月6日発行のニュース「かけはし」でお知らせます。

市出資100%の株式会社「メルシー フォ さやま」って何

3月定例月議会が明日から始まります。

北朝鮮の核実験強行の暴挙を糾弾 日本共産党

北朝鮮が水爆実験を行なったと発表したことに、怒りと抗議の声が上がっています。 日本共産党の志位和夫委員長の談話は次の通りです。

狭山駅からの一方通行 水路へのグレーチング布設

狭山駅からの一方通行道路は狭く、水路へのフタ設置などの要望がありましたが少しづつ進み始めました。ニュース「かけはし」で紹介しています。