池尻自由丘1丁目ハーモニータウンで訴え

4月16日(木)の午後4時過ぎに、共産党府委員会の大型宣伝カーが池尻地域へ入ってきました。さやま駅近くのハーモニータウンでスポット宣伝をを行いました。

安倍政権は、自衛隊を「国際平和支援」の名目で戦地へ派兵できるようにしようとしていることなどを話して、走政治ストップの審判をと訴えました。

地域では若いお母さんと対話がはずみます。「通院も中学校卒業まで、子ども医療費助成が拡充されたことは本当に嬉しい」と笑顔で話してくれます。

私は、「一緒に取りくんだ6400筆の署名が力になりました、住民の声が市政を動かしたんです」「今度は35人学級や小学校普通教室へのエアコン設置に取り組みましょう」と話しています。

Pict0030